人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Maison OCTOBRE
octobre.exblog.jp
ギャルソン ケン 3周年記念ディナーへ。

10月29日 水曜日のこと。

出島にあるギャルソン ケンの3周年記念ディナーへ
お友達3人で出かけてきました。

Cちゃんに教えてもらったのが1か月くらい前。
それからずーと楽しみにしていました。

なぜなら、それは、この記念ディナーが パリのコルドンブルーで
お料理の先生を務めているパトリックシェフが来日しして作るディナーだから。

それに、子供なしで3人でディナーへ出かけられるなんて初めてのことだもんね☆

ギャルソン ケン 3周年記念ディナーへ。_e0090926_18570140.jpg


4品目のお料理
本スズキのパぺ ムースリーヌ トリュフソース


ギャルソン ケン 3周年記念ディナーへ。_e0090926_18570611.jpg



5品目。
マグレの鴨  かぼちゃのピュレ ターメリックとココナッツミルク


そのほかのお料理は、夢中で食べちゃったので画像なし ^^;

ちなみに他のお料理は、


アミューズ セロリ&レモンの天然マダイのカルパッチョ

かにのスープ 

アントレ モリーユ茸と半熟玉子、 
     カリカリベーコンとパン ド カンパーニュ

デセール ふんわりキャラメルムースと塩の花のソース、
     ムース オ ショコラ 


パトリックシェフと いつか パリへ留学する時、教えてくださいねっ
などと 大きな夢の話もして、
とても幸せな時間で、元気もらって帰ってきました。

パトリックシェフだけでなく、お手伝いに入られたシェフたちも
素晴らしい経歴をお持ちの方たちばかりでした☆
次の記念ディナーも絶対に行きたいなー。
こんな素敵な企画を立ててくれたケンさん、
教えてくれたCちゃんありがとう。

そしてお付き合いしてくれたYさん、Eちゃんにも感謝☆
また3人でお出かけしましょうね。



by octobre_nagasaki | 2014-11-01 19:08 | Promenade_おでかけ
<< NAGASAKI Pressが... ホテル清風 新商品試食会のお知らせ >>