ブログトップ
Maison OCTOBRE
octobre.exblog.jp
「いとう写真館」

3日の人数揃いのあと 町内に帰ってきてから、
子供たちにジュースと桃まんじゅうをいただき、
そのまま「いとう写真館」へ。


毎年、楽しみにしている 「いとう写真館」。
特に今年は、年番町の衣装で撮ると決めていたので、
さらに楽しみにしていました。


e0090926_08210496.jpg



毎年撮っているので、いとうさんも覚えてくれいていて
「大きくなったな~」とか言ってくれるので嬉しいです。
子供たちにも面白く話しかけてくれ、
とってもリラックスムードで撮影は進みました。



結婚したての頃、新聞の全面広告で見た
何十年も撮り続けているおうちの家族写真の記録が、
とても素敵だったのが忘れられません。


我が家も、子供が増えて成長したり、
自分たちが年をとったりする記録をちゃんと残せるように
毎年 結婚記念日などに家族写真を撮りたいなと思ったけれど、


二人で、行くのはなんだか恥ずかしいし、
こどもが産まれた頃には、なんだかバタバタして
わざわざ写真館の予約を取ることもせず、
気になりながらも、撮らずに過ごしてきました。

いとうさんが おくんちの頃 長崎に来てくれるようになってから
毎年かかさず撮って、
家の廊下やリビングに少しずつ増やして飾っています。


うちにいらっしゃる生徒さんたちも誉めてくれる、
私のお気に入りの空間。

家族写真 とってもおすすめです。



「いとう写真館」 今日はお休み。
8日9日は 会場を 浜の町アーケード内の「カメラのフォーカス」
に移して行われます。
時間は11:00~19:00


ご興味ある方は、
「カメラのフォーカス」 095-825-5200まで。



わが家族は、今日はこれから 年番町のお下り行列。
頑張って歩いてきますねー。



by octobre_nagasaki | 2014-10-07 10:00 | Mon vivre_暮らしについて | Comments(0)
<< ブルーチーズのリゾットとオニオ... 長崎くんち 年番町 人数揃い >>