ブログトップ
Maison OCTOBRE
octobre.exblog.jp
西部ガス ヒナタ長崎 定期講座の3回目 終了しました☆

先週金曜日のこと。

19日は、西部ガスさんの ヒナタ長崎で行った
定例講座「Maison OCTOBREのおもてなしレシピ」の第3回目でした。

e0090926_09555643.jpg


長崎もだいぶ涼しくなってきたので、秋を意識したメニューに。

一品目はきのこのポタージュを カプチーノ仕立てで。
メインは、ローストポークをクリームソースでいただきました。
デザートは、 サバトンのマロンペーストを使ったプディング。

e0090926_09555063.jpg


ちょっと色味が似ちゃいましたね。 反省点です。。。


毎回、30名の方たちと一緒に。

30名もの人数は、さすがに初めてだったので、
初回はちょっぴり緊張したのですが、
みなさん、とても温かく接してくださって、嬉しかった。

おひとりおひとりと、お話しようと
各テーブルを回ることを心がけたのですが、

普段買い物するお肉屋さんの話から、使っている粉のブランド、
付けているエプロンの話からアクセサリーまで・・・
話がいろんな方面に広がって楽しい時間でした。


みなさま、3回のレッスン、本当にありがとうございました。
西部ガス担当のKさん、Gさん、アシスタントをしてくださったSさん、
本当にお世話になりました♪


秋の講座は、私はお休み。
次回は、1、2、3月にまた定例講座を担当させていただく予定です。
よかったら、またお越しくださいね。
皆様にまたお会いできるの、楽しみにしております☆


 


by octobre_nagasaki | 2014-09-24 09:56 | Comments(0)
<< 第2回 チーズ講座のお知らせ ホテル 清風 >>