人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Maison OCTOBRE
octobre.exblog.jp
吉澤さんのトマト

吉澤さんのトマト_e0090926_18323323.jpg

野菜ソムリエ仲間の吉澤さん。
雲仙 端穂町で オーガニックの野菜を育てていらっしゃいます。


美味しそうなミディトマトが育ったと聞いたので、
Basicクラスレッスンのランチでみなさんと食べようと送っていただきました。

吉澤さんのトマト_e0090926_18323118.jpg
甘みのある「フルティカ」、房つきの「ティティ」、酸味と甘みの強い、黒いミニトマト「ブラックベリー」、加熱すると美味しい「レッドゼブラ」
どれも珍しいトマトばかりです。


今週もまた送っていただく予定。
レッスンにいらっしゃる皆さん、どうぞお楽しみに。



7/13(日)に長崎市銅座のティアさんで野菜のマルシェを開かれます。

スローフード長崎のメンバーの生産者たちがそろって販売されるとのことです。
吾妻町の岩崎さんの伝統野菜など、お酢の川添造酢さんも
マルシェに出品されるそうです。
ご興味ある方は行ってみてくださいね。

詳しくはこちら → 




大きな台風が九州に近付いていますね。
みなさま、お出かけの際はお気を付けくださいね。

9日、10日、11日のレッスン(特に10日?)については
今後の台風の動向を見て、
あまり、雨、風がひどそうなら、中止しようと思っています。
中止の場合は、ブログ、メールでお知らせしますね。









by octobre_nagasaki | 2014-07-08 10:30 | Legumes_野菜
<< 明日9日とあさって10日のレッ... パパならできる! ファイト! >>