人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Maison OCTOBRE
octobre.exblog.jp
パパならできる! ファイト!

パパならできる! ファイト!_e0090926_13590398.jpg


昨日の夜は、家族でDのお誕生日パーティでした。
本当のお誕生日は平日だったりするので、
みんながゆっくり食事のできる週末にパーティするのが我が家の恒例。

子供たちも、パパに喜んでもらおうと、こっそり準備を進めていました。


メニューは、みんなの大好きな(一部は私の大好きな)

 *いつものお肉屋さんで買ってきた特級のステーキ(ロースとヒレ)
 *VITAMIXで作った ふわふわパンプキンポタージュ
 *ズッキーニとアスパラのグリル 
 *吉澤さんのトマト(フルティカ)を使ったカプレーゼ
 *生ハムとオリーブ
 *デコぽんとキウイ、バナナのロールケーキ  
*出来立てバニラアイスクリーム添え
 *大人だけ ビールとワイン♪

パパならできる! ファイト!_e0090926_13590750.jpg



キャンドルの フゥ~とともに渡したDへのプレゼントは、
3人で選んでおいたお洋服と、そよひなそれぞれからのカード。

パパならできる! ファイト!_e0090926_13591046.jpg
パパへの日ごろからの感謝の言葉とともに並んでいたのが
 
そよ「これからもファイト!」
ひな「パパならできる! 気合い!」

我が家では、普段ほとんど使わない言葉が並んでいて、ちょっと違和感。。。
なんか、学校の運動会のときみたい。。。。

今のこどもたちって 学校でよく 「君ならできる!」 「ファイト!」 「気合い入れろ!」って 言われているし、自分たちでも使っているような気がします。

そんなに頑張らなくてもいいのにね。
楽しければ、いいよ、ね☆

今年も家族みんな健康で、楽しい1年になりますよう。。。




大きな台風が九州に近付いていますね。
みなさま、お出かけの際はお気を付けくださいね。

9日、10日、11日のレッスンについては、お天気を見て、
もし、あまり、雨、風がひどそうなら、中止しようと思っています。
中止の場合は、ブログ、メールでお知らせしますね。








by octobre_nagasaki | 2014-07-07 14:05 | Mon vivre_暮らしについて
<< 吉澤さんのトマト ワイン講座 キャンセルが出ています。 >>