人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Maison OCTOBRE
octobre.exblog.jp
ケークサレ レシピ完成☆

午前中、今週木曜日と金曜日に開催のワイン講座のために 
ケークサレの試作をしていました。

実は、ケークサレを何回か食べたことあるけど、ちょっと苦手な私。

どうして苦手なのかなって考えたら、お砂糖が入らないことで
生地が軽やかにならないところじゃないかってことに気付きました。

なので、レシピと混ぜ方にちょっとひと工夫。
満足する美味しさのケークサレが出来上がりました☆

やっぱり 料理って科学ですね。
(と、もと「落ちこぼれリケ女」のわたしは思う。。。)

ケークサレ レシピ完成☆_e0090926_13422185.jpg



ワイン講座講師の敦子さんに「ドライトマトなんか入れてもいいかも」
とヒントをいただいたので、
ガルニチュールは、自家製のセミドライトマトとアスパラとクリームチーズ。
イタリアンカラーのケークサレの出来上がりです。


ワイン講座へいらっしゃる皆さん、どうぞお楽しみに♪






by octobre_nagasaki | 2014-06-24 13:42 | vin_ワイン講座
<< ワイン講座 キャンセルが出ています。 ワイン講座 募集中です。 >>