ブログトップ
Maison OCTOBRE
octobre.exblog.jp
365日


CHEESE STANDから歩いて7~8分のところにある『365日』。

もとデュヌラルテのシェフだった杉窪さんが
昨年末オープンさせたブーランジェリーです。

e0090926_17310335.jpg


引き戸が美しい入口。
店内カウンターで、ワインを飲みながらパンを食べている方も
いらっしゃいました。

e0090926_17310700.jpg

カレンツとクリームチーズ入りのパンとクロワッサン。

クロワッサンは、デュヌラルテの以前のクロワッサンを思い出させる
独特の三角の形。

そよを産む前日に、どうしても食べたくて、
青山のデュヌラルテまで散歩がてら歩いたことを思い出しました。
(ちなみに、その帰りに「おしるし」があり、
産んだらしばらく食べられないかも!と 
パンや他のパティスリーで買ったケーキを好きなだけ食べて、
無事、そよを出産しました。^^)


そのほかにも、北海道×食パン、コンテ、
輪っかの形になったむっちりとした食感のパン(名前忘れ!)なども購入。

コンテは歩きながら、そよと二人で、というか、
コンテのクリームのところ以外は、そよにほとんど取られちゃいました。


ふんわり優しくて、365日飽きずに食べられるパンを
というコンセプトに納得。
日本人が好きな、優しい食感&味わいパンがならんでいます。

他にも気になるパンがたくさんあったけど、あと2軒回る予定だったので、
そよに「あまりたくさん買わないように」と止められ断念。

また次回チャレンジします。



365日

渋谷区富ヶ谷1-6-12
03-6804-7357
open 9:00-19:00
定休日 水曜日
www.365jours.jp








by octobre_nagasaki | 2014-05-07 15:19 | pain_パン | Comments(0)
<< 『とっとって』 と  うふふ。 SHIBUYA CHEESE ... >>