人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Maison OCTOBRE
octobre.exblog.jp
ナッツ食べてます。
2月ごろ、ある美魔女の方に
「美しさの秘訣、なんですか?」って聞いたところ、
「アンチエイジングのために アーモンドを毎日20粒食べてます」
っていうお答え。

いいと思うことはなんでも真似しなくちゃねっていうことで、
私もその日から、アーモンドを気づいたら食べています。^^

どうせなら美味しいもの、食べたいなと思って見つけたのが
殻つきのままローストしたもの。
ナッツ食べてます。_e0090926_15234398.jpg



アーモンド、ピスタチオ、ヘーゼルナッツのミックスを買っています。

殻つきでローストしたってだけで、どうしてこんなに違うの?
って思うほど、香りや甘みが強くて美味しいのです。


ナッツ食べてます。_e0090926_18480012.jpg

アーモンドの殻付き。


ナッツ食べてます。_e0090926_18481063.jpg

ヘーゼルナッツ。栗の小さい感じです。


その後、クルミが ダイエットなどにも効果があるというオメガ3やオメガ6を含むと知って「クルミも食べなくちゃ。」

もともと好きな、カシュナッツやピーナッツも一緒に缶に入れています。


朝食前にぽりぽり。。。
小腹がすいたらぽりぽり。。。


あまりに毎日ぽりぽりし過ぎて、顎が疲れてイタイ私デス。。。^^;





by octobre_nagasaki | 2014-04-16 10:47 | Mon vivre_暮らしについて
<< 第1回 チーズ講座 開催しました。 春の贈り物展2014 パンチと... >>