ブログトップ
Maison OCTOBRE
octobre.exblog.jp
Cafe Kaila
長崎、今朝から急に寒くなりましたねー。もうすぐ本格的な冬がくるんでしょうねー。

寒いのが苦手な私には、かなりいやな季節。。。
(暑いのもにがてなんですけどね。。。 最近、暑い季節から、急に寒い季節に進みますよねー。 その逆も。 我が家の子供たちなんて、先々週まで半そでで学校に行っていたのに、先週から急にダウンベストを着ています。 気候もファッションも 春や秋をもっと楽しみたいのに。。。)

e0090926_12293120.jpg

昨日まで2泊3日で、そよとふたり、東京へ行っていました。

今回は渋谷駅近くにホテルをとっての滞東京だったので、朝の散歩を兼ねて、話題のcafe Kaila 行ってきましたよ~。


表参道のkailaは、泊ったホテルから、徒歩10分程度。

土日は朝8時オープンなので、 夏のbillsの時を習って、1時間前につくように、7時少し前に部屋を出ました。

着いた時には、すでに20人くらい並んでいたかしら?
中には、男性一人の方もいたりして。。。


7時35分ごろ、名前と人数を聞きに来てくれてメニューをもらえます。

その後、待っている間にどうぞ、とドライマンゴーを持ってまわってくれたり、
開店10分ほど前には、オーダーを聞いてくれます。
私たちは、パンケーキ全部載せ と エッグベネディクト、それに、カプチーノとフレッシュオレンジジュースをオーダー。

待っている間の対応は、カイラのほうがよく考えられていると思いました。
(bills赤レンガ倉庫店は、どこに並ぶかさえ、わかりづらかったので。。。オーダーを聞かれたのもお店に入ってからだったし。)


8時のオープンとともに店内へ。
席へついて、しばらくすると すでにオーダー済みのパンケーキとエッグベネディトが届きました。
続いて、飲み物も。

e0090926_12295340.jpg


パンケーキは薄くてもちもち。3枚載ってきました。
高さのあるbillsに比べると、家庭的な感じかな・・・。

甘さはこっちのほうがあります。
ホイップクリームとシロップが付いてきたけど、私たちは結局使わず食べきりました。


e0090926_12301511.jpg

こちらは卵とろーりのエッグベネディト。


卵とイングリッシュマフィンにオランディーズソースがたっぷりかかっているのですが、
もう少し少なくても大丈夫かも。
そのソース多めのせいで、味が濃くて、かなりこってりしていました。

でも、その下のイングリッシュマフィンとベーコンはカリカリで美味しくて、卵とナイフで減らした^^;ソースとよく合って美味しかったです。

付け合わせのポテトのソテーも、ハーブが効いていておいしい☆

そよと二人だったので、ものすごーく頑張って食べないと、なかなか減らない!!
「もう、お腹がだめって言ってる」というそよこに、もう少しだから、とむりやりパンケーキを食べさせ、
私はエッグベネディトを引き受けて頑張りました~。
ポテトはちょっと残しちゃった。 美味しかったから残念。 お腹に余裕があれば。。。(涙)
(結局、夜家に帰り着くまで、そよも私もお腹がすかず。。。 食いしん坊なふたりなのに、びっくりです。)


私たちが食べている間も、列は伸び続け、出てきたときには、 もう2時間待ちなんじゃないかな?というくらいにはなっていました。
きっと一日中切れることなくつづくんだろうなー。


こんなパンケーキやエッグベネディト、 グリーンスムージーを
家で作れるように、ちょっとレシピ研究してみようと思っています。
今から寒くなるけれど、暖かくなったころのことを想像して、カラフルで美味しいテーブルにしたいなぁ。 わくわく。
頑張って寒い冬を乗り越えましょうねー。





Cafe Kaila

東京都渋谷区神宮前5-10-1 GYRE(ジャイル)B1階
03-6427-1310

【平日】9:00~20:00(ラストオーダー 19:20)
【土曜日・日曜日・祝日】8:00~20:00(ラストオーダー 19:20)

不定休
by octobre_nagasaki | 2013-11-18 12:59 | C'est bon!_おいしいもの | Comments(0)
<< ちりんちり~ん♪ 買っちゃいました! >>