ブログトップ
Maison OCTOBRE
octobre.exblog.jp
目指せシンプルライフ!
おうちcafeのとき、準備も含めてまるまる3日間SUSIETEA'Sのyumiちゃんちにいた私。そのシンプルライフぶりに本当に圧倒されました。こだわりのものを少しだけ、モノを持ちすぎない暮らし。本当に素敵です。
私もモノの整理を徹底してやって行こう。これからの暮らしの目標ができました。とても近づけないけれど、少しずつがんばっていこうと思います。

e0090926_21171843.jpgkaoruちゃんの軽井沢みやげのマンゴーのデザートジャム。デザートジャムという言葉自体初めて聞いたのですが、糖度が35度と低めのフレッシュなジャムで開封後7日しか持たないもの。今朝の朝食に、バゲットの薄切りをカリカリにトーストしたものに塗って食べてみました。砂糖の甘みと煮たことをほとんど感じない、完熟のマンゴーそのもののようなフレッシュなおいしさ。乗せるパンも、存在を感じ過ぎないように薄めでカリカリ軽めの食感のものが合うようです。
by octobre_nagasaki | 2005-12-06 21:21 | Mon vivre_暮らしについて | Comments(5)
Commented by 容子 at 2005-12-06 21:52 x
おうちカフェ本当にお疲れ様。本の中の世界のような素敵なひとときをありがとう。私の日々の暮らしとはかけ離れた、オシャレな生活を少しだけ味会わせて貰えました。kaoruさんのレポ画像もきれいに撮れてるね(そこで私もちょこっとだけ参加してるような気分)。kannaちゃんはじめ、すてき会の皆様方、yumiちゃんのテキパキさを真近に見て、私もしっかり生きていかなきゃなあ…と前向きになれそうです。
yumiちゃんの「妥協せずに本当に良い物だけ、見つかるまで代用品を買わない」というところを私も習って衝動買いは控えたいな。
Commented at 2005-12-07 08:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misako at 2005-12-07 18:03 x
kannaさんこんにちは
おうちカフェは大成功だったそうですね おめでとうございます!!
行けなくて 本当に残念でした
また是非やってくださいね 楽しみにしています!!

いっちゃんから受け取りました
大切な方を亡くし悲しみの中にいる時でしたから kannaさんの優しさに泣いてしまいました
お礼が遅くなってごめんなさいね
ほんとうにありがとうございました

すっかり寒くなっちゃたけど 風邪引かないでくださいね



Commented by kanna at 2005-12-07 18:41 x
>容子ちゃん
cafe来てくれてありがとね。
秋のぶどう狩りに続き、またまた家族ぐるみで会えて楽しかった。
ああいったお付き合いもyumiちゃんのおかげだよね。
本当にyumiちゃんの暮らしぶりは素敵よねー。でも私も、また何かかわいいもの見つけたら買っちゃうんだと思うの。妥協しないって難しいね。。。
Commented by kanna at 2005-12-07 18:46 x
>misakoさん
今日も本当に寒いですね。
お会いできなくて残念でしたけど、もう落ち着かれたのでしょうか・・・。
喜んでいただけてよかった。
また今度ゆっくりお会いしてお話したいです。
ウチは娘が咳をしていて、親も移りそう。気をつけなくちゃ。
misakoさんも気をつけてくださいね。
<< みんなで楽しく。 行ってきました! >>