ブログトップ
Maison OCTOBRE
octobre.exblog.jp
billsへ。
ずいぶん前から行きたかったbills
子どもたちも、やっと食のために行列できる歳になったかも。。。と、今回トライしてみることにしました。

行ったのは、8月16日(金)。
夏休みとも平日とも言える、ちょっと微妙な日です。


本当は、ロケーションの良い七里ガ浜で海を見ながら、パンケーキを食べたかったのですが、
夏の七里ガ浜店は、7:00オープンということがわかり断念。
(長ーい行列を避けるため、オープンの30分前には着いておきたかったのですが、七里ガ浜に6時半に着くのはちょっとタイヘンなので。。。)


ということで、行き先は赤レンガ店のyokohama店。

こちらは夏季営業で8:00オープン。
ということで7:30着を目指して家を30分ほど前に出ました。


7:30分についてみると、まだ列もできていないくらい。。。
あれ? ちょっと拍子抜け。
でも、そのうち、歩いている警備員さん「どこに並ぶんですか?」と聞く方が現れ。。。
自然に列ができていました。

みんな、billsの周りには着いているけど、どこから並ぶのかわからなくて、近くで様子を見ていた感じ。
「ここから並ぶ」みたいな印はないんです。
結局、入り口前から海と逆方向のデッキに列ができました。

運よく前から4番目くらいのグループに並ぶことができました。

30分くらいなら、赤レンガ倉庫の広場ではとを追いかけたり^^; 
遊びながら子どもたちも退屈せずに待てました。


一緒に行ったのは、我が家の4人(私とD、そよ(10歳)、ひな(6歳))と、kaoruちゃんとkaoruちゃんちのみどりくん(6歳)、りんごちゃん(2歳)の 大人3人子ども4人。
こどもたちを見て、係りの方、一番奥のソファー席へ案内してくれました。 これが大正解!

ソファーは、7人でもゆったり座れる広さがあり、一番奥で、子どもがうろうろできない!
そして、窓からは海も見え。。。


e0090926_8253212.jpg

ちょうど客船飛鳥の入港が見られました。^^

人数が多かったので、フードメニューを全て1つずつ頼んでシェアすることにしました。
いろいろ食べられてラッキー☆



朝限定のスコーン。 大人の数だけオーダー。
e0090926_8255156.jpg


e0090926_826172.jpg


これが、周りはかりっと中はふわっと。
リコッタチーズをたっぷり乗せていただきます。




e0090926_8264182.jpg

オーガニックスクランブルエッグ。
とろとろふんわりあまーく感じる卵。



e0090926_8271490.jpg

フルオージーブレックファスト。
トースト、ローストトマト、フェンネルソーセージ、マッシュルーム。
ソーセージが子どもたちに人気でした☆



e0090926_8274111.jpg

スイートコーンフリッター。
カリカリのコーンが甘くてアボカドと良く合います。



30分くらいたったころ。。。
食べたかったパンケーキが焼きあがって運ばれてきました~。わーい。
e0090926_8275273.jpg

リコッタパンケーキ フレッシュバナナ。
想像通り、ふわふわ。。。 甘さ控えめで美味しかったです。 子どもたちもたくさん食べてました。


e0090926_8281564.jpg

ベリーベリーパンケーキ。
こちらも生地は同じ。 ベリーもバナナもとっても合いますね☆



e0090926_8283032.jpg

パイナップル、キウイ、ミントのスムージー。
これ、とっても爽やかで美味しかったです。 家でも真似してみようっと。

これだけ食べれば、お腹もいっぱい。 大大大満足!!


のんびり楽しんで食べて外に出てみると。。。
お店の外は、すごい列!。

すごーい。やっぱり開店に並んでよかった☆

このとき時間はまだ10時前。  これから一日何しよう!?  
やっぱり早起きはなんちゃら。。。ですね♪


お会計を見たら、さすが世界一の朝食!  
とても朝食のお会計とは思えないお値段になっていましたが、 たまにならこれくらいの贅沢もいいよね?

とーってもゆっくり過ごせた、素敵なステキな☆朝になりました。
一緒に行ってくれたkaoruちゃんとDに感謝です。
また美味しいもの、一緒にたべにいってね。


画像を見ていると、楽しかった時間がまた思い出されてきて幸せな気持ち☆
さぁ、きょうも一日がんばるぞー!!
 
by octobre_nagasaki | 2013-09-11 06:31 | Promenade_おでかけ | Comments(0)
<< ひみつ堂 kaoruちゃんちで。 >>