人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Maison OCTOBRE
octobre.exblog.jp
雲仙 小浜へ
節分の昨日、雲仙 小浜へ。

パインテールファームのmayumiさんから「小浜のお祭りでピザを焼くから食べに来ない~?」と電話をいただいたからでした。

前回電話をいただいたのは、ハウステンボスで「和牛の祭典」が行われたとき。
そのときは、インドへ行く直前でおでかけを断念。ピザ食べられず。。。

ということで、今回はやっと食べられる!と喜んで出かけてきました。

雲仙 小浜へ_e0090926_15393469.jpg

自慢のピザ釜。
石炭で焼きます。 最高800℃まで上がるそう。
かりっかりのピザも 数十秒で焼き上がり。

雲仙 小浜へ_e0090926_1540118.jpg

mayumiさん特性のトマトソースとパインテールファームのチーズがたっぷり。
美味しくて、4人であっというまにぺろりと食べちゃいました。
普段チーズをたべないそよも、パインテールのチーズだけは食べます。


ピザを食べた後は、通りをぶらり。

雲仙 小浜へ_e0090926_15405877.jpg
日本の秘湯。。。気になります。
雲仙 小浜へ_e0090926_15412679.jpg


雲仙 小浜へ_e0090926_1542644.jpg

外には、源泉が流れています。
体に良さそう。。。

雲仙 小浜へ_e0090926_22403852.jpg

雲仙 小浜へ_e0090926_22411100.jpg
こちらは源泉かけ流しの共同浴場。 テルマエです。
中は、普通の銭湯のようなつくりになっていて、真ん中の番台におじさんが一人。
建物が綺麗で、入ってみたくなりました。

結局入ったのは、雲仙 海上露天風呂 茜 。

海沿いにある、小さな温泉。
そのまま海に流れていくため、石鹸やシャンプーは使用禁止です。
小さな温泉ですが、女性は人も少ないので、貸切状態で海を見ながらゆっくりは入れます。

温泉、いいですね。 他のお風呂もはいってみたいなぁ。。。


雲仙 小浜へ_e0090926_22412021.jpg

夜は地元の神社に豆まきの豆を拾いに。
ひなは、保育園で作ったお面をかぶって行きたがりましたが、危ないのでとめました。

お面を作ったりするのも今年が最後。
大きくなるのは、楽しみもあり、ちょっぴり寂しくもありますね。。。
by octobre_nagasaki | 2013-02-04 11:40 | nagasaki!
<< 西さんちの箱入り娘。 kai House vol.1... >>