人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Maison OCTOBRE
octobre.exblog.jp
2012 インド旅行記 その1  いざデリーへ出発。
いろいろと連絡事項もあり、なかなか書けなかったインド旅行記。
途中、お教室のお知らせなどはさんで 「その9」まで。 
インドに住む友人を訪ねての子連れ旅行記。 ご興味ある方は読んでくださいね。



それにしても、インドは広い。
人も多い。
そして、いろんな面で混沌としていて、刺激がいっぱい。
だから、とっても面白くて楽しい。

たった1週間の滞在で、大急ぎで、いろんなものを見きてたので、
帰国して2、3日たってから、やっといろんなことが消化できてきた気がします。


28日  長崎から羽田 → 成田へ。
スーツケース3つは、あらかじめ宅急便で送ってインドで受け取れるようにしてあったので、らっくらくの移動~♪

ANAのデリー便は、 実は、この日が就航日。
だから、インド大使やマスコミの皆さんもたくさんやってきて、盛大なセレモニーが始まりました。

2012 インド旅行記 その1  いざデリーへ出発。_e0090926_1754665.jpg

真ん中の緑のドレスの女性がインド大使。
ANAの偉い人や国土交通省の偉い人も来てテープカット。



2012 インド旅行記 その1  いざデリーへ出発。_e0090926_1755686.jpg

マスコミが撮影する中、
まえだあつこ先生率いるインドダンスチームが来て、 
お祝いの宮廷舞踊カタックダンスを披露。



子供たちは「まえだあつこ先生」と聞いただけで、テンションあがってましたが、残念ながら、あっちゃん違い。

でも、足につけた鈴をしゃんしゃん鳴らしながら踊る舞踊は、とても優雅で美しかったです。


2012 インド旅行記 その1  いざデリーへ出発。_e0090926_18153165.jpg

一緒に記念撮影もしていただきました。
一番右の、赤いドレスの美しい方が、まえだあつこ先生です。



2012 インド旅行記 その1  いざデリーへ出発。_e0090926_1855564.jpg

振舞われたラッシーも美味しかったな。

それにしても飛行機に乗り込む前から、インドムード全開、話題満載です。



一番心配だった、国際線の長い移動時間も。。。
しばらく乗らない間に、国際線はぐーんと進化していました。

2012 インド旅行記 その1  いざデリーへ出発。_e0090926_18195243.jpg

二人は、タッチ画面を使いこなして、
日本のアニメを見たり、映画を見たり、 ゲームをしたり。。。


いつもだったら言われる
「目が近すぎるわよ」 とか 「いつまでゲームしているの」 なんて言われないからご機嫌です。


2012 インド旅行記 その1  いざデリーへ出発。_e0090926_18195653.jpg

国際線、初体験のひな。
キッズミールをお願いしていたので、興味津々。
でも、そのわりには、あまり食べてくれませんでしたけどね。。。


。。。といった感じで、珍道中は続きます。。。
by octobre_nagasaki | 2012-11-08 18:07 | Promenade_おでかけ
<< 2012 インド旅行記 その2... 今年のおせちは。。。 >>