人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Maison OCTOBRE
octobre.exblog.jp
洋梨のタルト
昨日作った洋梨の丸ごとコンポートを使ってタルトを焼きました。
小さいタルトの上に洋梨を丸のまま。コロンとした形がかわいい。食べてみると、洋梨のコンポートが缶詰とは比べ物にならないほどみずみずしくて、口の中でフレッシュな美味しさがはじけます。
うん、やっぱり1年後のお菓子教室は洋梨のコンポートから作ろう!今年は、洋梨のタルトの一般的な作り方を知って欲しかったことと、コンポートの作り方とタルトの作り方、初めてのことが二つ重なると大変かなと思って、缶詰の洋梨を利用したのですが、来年は自分でコンポートを作るところからやりましょうね。お楽しみに!(って、ずい分先のことだけれど・・・。)
洋梨のタルト_e0090926_234388.jpg

by octobre_nagasaki | 2005-11-17 23:47 | gâteau_お菓子
<< 今日のランチはベーグルサンド♪ 温泉でほっ。 >>