ブログトップ
Maison OCTOBRE
octobre.exblog.jp
かわいいペット☆
我が家に新しいペットがきました~。
っていうのはウソで、ついに我が家にもお掃除ロボット ルンバがきました。

e0090926_19282672.jpg


かなり前から気になっていたものの、数年前に買ったお友達から故障が多いと聞いていたので、購入するのをちょっと躊躇していたのでした。

最近はかなり安くなってきたし、貯まったカードのポイントを利用して思い切って購入!
そして、2週間ほど使ってみて。。。。。


もっと早く買えばよかった~!!!


上の部分のほこりを落とし、まるで学校の掃除のときのように、椅子をテーブルの上に載せてルンバの通り道を確保してからSTART!


e0090926_19284464.jpg


じっと見ていると「そこは、もう通ったよ」と声をかけたくなっちゃうので、見ないようにしています(笑い)
3、4日に一度ごみを捨てているので、その働き具合がよ~くわかります。
ずんずんほこりを取ってくれる、かなりの働き者です。



今朝も保育園に送りに行く前にスイッチ オン。
「ルンバ、行ってきま~す」と手をふる、次女『ひな』なのでした。
by octobre_nagasaki | 2012-06-06 19:19 | Mon vivre_暮らしについて | Comments(2)
Commented by yuko at 2012-06-13 02:50 x
私も1年前から使ってますーー。
ルンちゃんって名前付けて、
毎日予約して仕事に行ってる間に掃除してもらってました。
充電器に戻る姿がすごくかわいいよね。
自分で掃除するよりよっぽどきれいにしてくれる気がします。
こっちに来てからは、新しく買った家具の足に引っかかっちゃってうまく使えてないのが残念です。。。
Commented by octobre_nagasaki at 2012-06-15 09:36
>yuuちゃん。
コメントありがとう。
お人形をのせて動かすと、もっとかわいくなるよって教えてもらったんだけど、方向転換するときなんかの動きについていけないみたいで、
いつの間にか、部屋の片隅にお人形が落とされています。

air mailもありがとう。
ワシントン モニュメントが部屋から見えるなんて素敵!
絶対遊びに行くね。
お手紙も子供たちと書くね。もうちょっと待っててくださいな。
<< ロックミシン さいこー! 届きました! >>