人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Maison OCTOBRE
octobre.exblog.jp
やじろべえ
やじろべえ_e0090926_0413355.jpg今日は午前からお菓子教室。洋ナシのタルトを作りました。
手順さえきちんと守れば、お店で売っているみたいなタルトが作れます。残ったアーモンドクリームは、クロワッサンに塗って焼けばクロワッサン・オ・ザマンドに、薄くスライスしたフランスパンに塗ってオーブンで乾かすように焼けばラスクになります。私は、残ったときは次の日の朝、食パンに薄く塗ってオーブントースターで焼いて食べるのが楽しみ。美味しいのです。


やじろべえ_e0090926_0421988.jpg
今日そよが「プレ幼稚園」から、先生が作ってくれたどんぐりのやじろべえをもって帰ってきました。なんだかシンプルでずっと眺めていたいくらいきれいなんです。こういうもの、あったなあっていう気持ちもするし、とても新鮮な気分もします。ときどき、子育てしながら、自分の子供時代をもう一度体験しているような気分になることがあります。
by octobre_nagasaki | 2005-11-09 23:59 | Mes enfants_子供のこと
<< 果物大好き。 みんなでワイヤーワーク。 >>