人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Maison OCTOBRE
octobre.exblog.jp
お雛祭り
今日はお雛祭りですね。

お雛祭り_e0090926_1703192.jpg

新しい雛人形を買いました~。


っていうのは嘘で、お雛ケーキ用の飾りです。
実は、初めて買ったのですが、雪洞のキャンドルや金の屏風までついていて、よくできています。



お雛祭り_e0090926_173465.jpg

来週から始まる、ロールケーキの生地で、中は苺をたっぷりと。


子供たちは、お雛様の飾りに大喜びしてくれ、ろうそくを一つずつ「ふぅ~」。
おやつにぺろりと食べてくれました。そよは一気に2切れも。


こういうのに、いくつまで喜んでくれるのかな。。。と思いながら、ちょっとホッとして、かなり嬉しい私。

それにしても、飾りを飾ってから、外して食べるののあっという間なこと。
でも、いいのです。喜んでくれたから。



お雛祭り_e0090926_1732282.jpg


夜は、お決まりのちらし寿司とハマグリのお吸い物。
こういうのはちゃんとしなければ。。。と母から体に染み込まされています。

そして、自分には桜色のスパークリングワインを。うふ。

これから買い出しに出かけてきま~す。

#blogタイトルを 『 Maison OCTOBRE 』 に変えました。
 これからも、どうぞよろしくお願いします☆
by octobre_nagasaki | 2012-03-03 17:09 | Mon vivre_暮らしについて
<< ラナンキュラス レバーペースト >>