人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Maison OCTOBRE
octobre.exblog.jp
Macarons マカロン。。。
Macarons マカロン。。。_e0090926_15372844.jpg

マカロン・ショコラとマカロン・キャラメル・サレの2種類。
これまで、いろいろな作り方を試してみて、これが一番失敗が少ないと思う方法を決めました。


Macarons マカロン。。。_e0090926_15391618.jpg


ぴかっとした艶とピエ、ねっちりとした食感が特徴のマカロン。



リビングにマカロンコーナー作っちゃいました。


Macarons マカロン。。。_e0090926_15452367.jpg


マカロンといえばラデュレ。
ということで、ラデュレの本や、生徒さんにいただいたマカロンタワーのキャンドル、100円shopで見つけたマカロン型のキャンドルなどなど。。。



Macarons マカロン。。。_e0090926_1545465.jpg



そしてそして、小さいですが、マカロンタワー作っちゃいました。


Macarons マカロン。。。_e0090926_15462854.jpg


こちらは、お友達のOさんが以前手作りしてプレゼントしてくださった、フエルトでできたマカロン。
普段は子供たちのものですが、「今月はママに貸してね」って、あちこちに飾っています。

Oさん、ありがとう。




by octobre_nagasaki | 2012-02-09 15:50 | gateau_お菓子
<< レバーペースト 麹生活。 >>