ブログトップ
Maison OCTOBRE
octobre.exblog.jp
ありがとう。
9月2週くらいから、アトリエクラス、ベーシッククラス、スプーンクラスと、
ほぼ休みなく続いていたレッスンでしたが、ただいま、お菓子・お料理レッスンともに、少しだけ休憩中。

代わりに、学校の役員の仕事に集中すべく、毎日のように、そよの小学校に出かけています。


10月は、私の誕生月だったこともあり、いつにも増してプレゼントやお土産をいろいろいただきました。


e0090926_16365052.jpg

マカロンのキャンドル。
このキュートさ、たまりません。
飾っておくだけでアーモンドプードルの甘ーいいい香りが漂っています。



e0090926_16375318.jpg

誕生日の前日のレッスンでは、生徒さんの計らいで、ノンアルコールスパークリングワインで乾杯。
次の日のお誕生日には、お花のアレンジメントも届きました。
yちゃん、bちゃん、ありがとうね。



e0090926_16391089.jpg

これは、「あぜ餅」という名前の和菓子。
大阪佐野市のお土産です。
ずんだ好きの私には、たまらない、お豆お豆したお味。


e0090926_16451080.jpg

パッケージも素敵な、京都の「玉や絲や」のかりんとう。


e0090926_1645364.jpg

アニスとシトロンベールの入ったMAILLEのマスタード。
茹でた鶏肉に添えるだけでも、素敵な一品に変身。 美味しいです。


他にも、いろいろいただきましたが、その場にいらっしゃる皆さんとともにいただいて、画像撮り忘れのものも。
皆様、いつも本当にありがとうございます。
by octobre_nagasaki | 2011-11-03 16:56 | Mon vivre_暮らしについて | Comments(0)
<< いいんです。 MARTIN GORON の ... >>