人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Maison OCTOBRE
octobre.exblog.jp
ちょっとずつ・・・
ちょっとずつ・・・_e0090926_011375.jpg今日は、お菓子教室が午前と午後の2回ありました。
午前はシフォンケーキを作りました。これは、去年のメニューから好評だったものを今年も残したもの。ふわふわしっとりに焼きあがっておいしかったですよ。お昼も、みんながちょっとずついろんなものを持ち寄ってくれていて、ごちそうさまでした~。
午後は、SUSIETEA'Sのyumiちゃんちで。こちらはいつものようにリンゴのガレッット。お茶が終わったあと、そよとりぃちゃんがご機嫌に遊んでくれている間に12月のcafeで使うためのランチョンマットを作ることに。作ると言っても、周りをぐるっとロックミシンでかがっただけなんですけどね・・・。 帰省をしたときに、鎌倉のSWANYという生地屋さんをkaoruちゃんに教えてもらい、いろんな麻の生地を買って帰ってきていたので、それらを総動員。全部で22枚できましたー。なんかちょっぴりうれしい!
こうやって少しずつですが、cafeの準備も進んでいます。詳細はSUSIETEA'SのHPよりどうぞ。
by octobre_nagasaki | 2005-10-21 23:59
<< お散歩日和♪ チーズ大好き♪ >>