ブログトップ
Maison OCTOBRE
octobre.exblog.jp
Merry Christmas and ・・・
e0090926_7445588.jpg

今年の我が家は、Dが帰国できなかったこともあって、
3人で静かにクリスマス。
(でも年末までには帰ってこられそうです。子どもたちにはサプライズ。^^)

e0090926_7451981.jpg

「今年は、いちごが挟まった、ふつうのケーキがいい」という、そよのリクエストに応え、今年のクリスマスケーキは苺のケーキを作りました。
クリームのナッペまで済ますと、そよひなが飾り付け。

おやつにポップコーン作って、というので、適当にフライパンにバターとコーンを放り込んで作っていたら・・・・

e0090926_7454311.jpg

あらら。なんだかTVのワンシーンみたい。
こどもたち、たくさん食べてくれたけれど、食べても食べても減りません。。。あは。


みなさまもゆっくりとクリスマスをお過ごしと思います。
そして、素敵な年末年始も。

今年は、家族全員でおくんちに挑戦し、記念になる1年になりました。
ベーシッククラスは2年目となり、新しい生徒さんもお迎えしましたし、
お料理をきちんと認識するための勉強を再スタートさせたり、野菜や果物の勉強をしたり、コンフィチュールの販売がスタートしたり・・・
新しいこともたくさんのワクワクする1年でした。

来年も楽しいことがたくさん待っています。楽しみです。

これもみんな、通って来てくれる生徒さん、応援してくれるみなさんのお陰と
感謝感謝です。1年間ありがとうございました。
また来年もOCTOBREをどうぞよろしくお願いします、ね☆

みなさまも、良いお年をお迎えくださいね。
by octobre_nagasaki | 2010-12-25 22:39 | Mon vivre_暮らしについて | Comments(0)
<< 本年も・・・。 Confiture 販売するこ... >>