人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Maison OCTOBRE
octobre.exblog.jp
いよいよ明日から。
いよいよ明日から。_e0090926_211005.jpg
3日の庭見世(にわみせ)、4日の人数揃い(にぞろい)と無事に終了し、
いよいよ、明日からおくんち本番となりました。

10月に入ってから、子どもたちの道中の食べ物飲み物を用意したり、自分の着物の小物を用意したり、襟を縫ったり、鉢巻を縫いとめたり。。。とこまごました用に追われて、あっという間に今日を迎えたような感じがします。

明日朝は4時半起き。
あさっては少しゆっくり(といっても6時起き)だけど、後日(3日目)はたぶん3時半起き!

ちゃんと起きられるか、忘れていることはないか、Dや子どもたちが無事もなく頑張れるか。。。
考えるとお腹もちょっと痛くなってきました。^^;


でもでも。
私の誕生日でもある前日の7日。
40歳の節目の年に、一生忘れることのないであろう、特別な誕生日を迎えられるのを幸せに思って、とにかく楽しみたい。

そして、応援してくれるみんなの顔を思い浮かべながら、
Dと子どもたちが頑張れるよう、3日間、とにかく全力でフォローしたいと思います。
(って書きながら、もう泣きそう(T_T)な私。人数揃いでもすでに涙ぐんじゃったし。明日は、泣き顔でTVに写っているかもしれません。。^^;)

八坂の船を見かけたら、どうぞ声をかけてくださいね。
応援よろしくお願いしま~す!!






庭見世では、思いがけず、たくさんの方から御花(お祝い)を頂戴しました。
家族みんなで大感激です。
本当にありがとうございました。

庭見世、人数揃いなどについては、本番が終わって落ち着いてから、ゆっくり画像などupしようと思います。
by octobre_nagasaki | 2010-10-06 21:19 | 長崎くんち2010
<< 応援ありがとうございました。 着物のコーディネート。 >>