ブログトップ
Maison OCTOBRE
octobre.exblog.jp
最近行った美味しいお店その3 Les Vosges レヴォージュ
e0090926_1531698.jpg
3軒目  Les Vosges レヴォージュ。 

こちらはうちから歩いて行ける所にあるフレンチ。
アルザスで修業された女性シェフがこだわりのお料理を作られています。

ランチにもアミューズが出されて。
温かいブーダン、美味しかったなぁ。。。
サラダに載っている、2種類のお魚のフリットも揚げたてで温かで、冷たいサラダとの口の中で合わせると素敵でした☆

e0090926_15304917.jpg

画像はデザート。
シェフはパティシエとして修業されたこともあるそうで、ガトーショコラとキャラメルとバナナのアイスクリーム、とても美味しかったです。

美味しいお料理をいただいても、デザートがいまいちでがっかりすることがたまにあるのですが、
(小さいお店だと、デセールのためのパティシエをおくって難しいですものね。)
ここはその点安心だなぁと思いました。

ディナーのアラカルトも美味しいそうですよ。
私も次は夜に行ってみたいです。


こちらも人気のお店。予約したほうが安心です。

Les Vosges レヴォージュ
長崎市油屋町2-37-2F 
095-895-8050
定休日 水曜日
by octobre_nagasaki | 2010-07-14 15:32 | C'est bon!_おいしいもの | Comments(2)
Commented at 2010-07-18 14:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by octobre_nagasaki at 2010-07-22 09:29
>鍵コメ様

そうです、このお店が、以前のレッスンの時に
「どこか美味しいお店を。。。」という話題の時に私が話したお店です。

美味しいし、雰囲気も良く、ランチの時は女性でいっぱいですよ。
是非予約して、お母様とランチ楽しんでいらしてくださいね☆
<< 最近行った美味しいお店 その4... 最近行った美味しいお店その2 ... >>