ブログトップ
Maison OCTOBRE
octobre.exblog.jp
最近行った美味しいお店 その1 Franpaフランパ
最近。。。といっても、この2カ月くらいの間に行った美味しいお店。

一軒目 葉山のイタリアン Franpaフランパ

以前から、美味しいよと聞いていたものの、なかなか行けず、
先日やっと行けました。
e0090926_1512763.jpg

¥1500のランチのコースを堪能。
画像は、デザート盛り合わせ。
(携帯画像のため、ぼけぼけでごめんなさい)
トマトのシャーベットがさっぱりと美味しかった☆
メインもたくさんの中から選べます。
鴨やラグーソース(と思います。お肉がごろごろっと入ったトマトソース)もこっくりと美味しかったです。

店内の雰囲気も素敵。
黒板のメニューを眺めて、夜のアラカルトも、とても魅力的でした。

人気のお店なので、予約したほうがよさそうです。


Franpaフランパ

長崎市葉山1丁目38-6
Tel:095-856-6780
定休日:毎週日曜
    ほか不定休あり
by octobre_nagasaki | 2010-07-14 15:02 | C'est bon!_おいしいもの | Comments(2)
Commented at 2010-07-18 14:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by octobre_nagasaki at 2010-07-22 09:27
>鍵コメ様

こんにちは。とうとう夏休みに突入してしまいましたね。
外の気温上昇と共に、姉妹げんかの嵐!!
家の中も外も暑い我が家です。すでに夏バテ気味。。。

フランパ、本当に素敵で、さすがの満席!でした。
リゾットですね。今度行く時頼んでみようかな。。。

それと、ガレット大好きで~す。
「クレープリー」と呼ばれるクレープ専門店で、クレープのコースを食べたこともあります。
メインもクレープ。デザートもクレープです。
お腹いっぱい、という感じ。

以前お教室でも、ガレットお教えしました。
食事バージョンの「コンプレ」と小麦粉のクレープで作るミルクレープ。

またいつかご一緒に作れたらいいですね。

美味しい情報ありがとうございます!
<< 最近行った美味しいお店その2 ... 村上開進堂 >>