ブログトップ
Maison OCTOBRE
octobre.exblog.jp
イタリア家庭料理を習ってきました。
e0090926_11463584.jpg

先週19日のこと。
お友達のAさんが、いつも行っているイタリアンのお教室に、代わりに行かせてもらいました。
我が家から歩いて行ける近さのところに、こんなに素敵なお教室があったなんて!
チャーミングで素敵なH先生。
かわいらしく、そしてきりりと的確に美味しいイタリア家庭料理を教えていただきました。

メニューは、
e0090926_11481444.jpg

アスパラのポーチ・ド・エッグのせ
ポーチドエッグを開くと、黄身がとろ~り。美味しいカマルグのお塩とオリーブオイルとともにソースにしていただきます。

e0090926_11485395.jpg

じゃがいものニョッキ
これまで食べたどんなニョッキより、ふんわり柔らかで美味しかった!
フォークの背でつぶすのでなく、ニョッキのための木の道具の上を優しく転がす作り方も初めてでした。


e0090926_11502350.jpg

牛肉のサラダ
簡単にできてしまうローストビーフ。
これまた美味しいお塩でお肉のうまみをぎゅっと味わいました。

e0090926_1151081.jpg

ココアのビスコッティ
かたーいかたーいビスコッティ!! 前歯が折れた生徒さんもいるんだとか。。。
でも噛みしめるほどに粉とココアとアーモンドのうまみがお口に広がって、私はだいすき。


美味しいお料理もチャーミングな先生もオレンジに塗られた素敵なキッチンも、どれをとっても素敵だったのですが、
私が一番印象に残ったのは、ぴかぴかに研がれたグローバルのナイフたち。
感動的な美しさでした。
我が家のグローバルちゃんたちも磨いてあげなければ。
ものすごーく反省した私なのでした。。。
by octobre_nagasaki | 2010-03-25 11:56 | Apprendre_習い事 | Comments(4)
Commented at 2010-03-25 23:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ji-bo at 2010-03-26 01:27 x
わぁ!美味しそう!!
Commented by kanna at 2010-03-30 16:11 x
>鍵コメcちゃん。
cちゃんもごぞんじなのですね♪
本当に素敵なお教室で、美味しいお料理と素敵な先生にパワーをもらって元気になって帰ってこれました。
また行きたいなぁ。。。
Commented by kanna at 2010-03-30 16:12 x
>ji-boさま
本当に美味しかったわ!!
ji-boさまのおかげで素敵なお教室に参加できて幸せなひと時でした♪
どうもありがとう。
1日も楽しみですね☆
<< 春の小旅行。一日目。 wakaちゃんから。 >>