人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Maison OCTOBRE
octobre.exblog.jp
お邪魔しました。
先週の水曜日、前から誘ってくれていた生徒さんのKさんちにやっとお邪魔できました。
日当たりのよい、広くて素敵な気持ちの良い新築のお宅です。

お邪魔しました。_e0090926_23513688.jpg

車でのお出かけなので、kaoruちゃんに教えてもらったカールユングのノンアルコール・スパークリングワインを持参。
ロゼ、少し甘口。

お邪魔しました。_e0090926_23522567.jpg

それと、自家製ベーコン。
前日から一晩ソミュール液に漬け込んだ豚バラ肉を朝20分ほどスモーク。
Kさん宅のキッチンを借りて、カルボナーラを作らせてもらいました。
みんな喜んでくれて満足☆

お邪魔しました。_e0090926_23525519.jpg

パンの先生でもあるKさん。
美味しいパンをたくさん焼いていてくれました。
そのほかにもKさんがたくさん用意してくれた長崎料理の数々、ayaこっちのパンやFさん、Hさん、Oさんの美味しい持ち寄りのお料理。。。
全種類食べきる前に、すでにお腹はいっぱい。
でも、どれも美味しそうなので、がんばって全部食べました♪

お邪魔しました。_e0090926_2351978.jpg

ひなが通っている幼児プログラムでの、ひなのお誕生日会のため、一足お先に失礼した私。
4月から毎月毎月、自分のお誕生日会を待っていたひなも、幸せそうな一日でした。

Kさんアリガトウ。また呼んでくださいね♪
by octobre_nagasaki | 2010-02-03 23:53 | merci!_ありがとう
<< きのうのこと。 kaoruちゃん&wakaちゃん >>