人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Maison OCTOBRE
octobre.exblog.jp
インド料理教室。
インド料理教室。_e0090926_23264580.jpg
以前、西部ガスのお料理教室でインド料理を習ったuikoさんに、また違うメニューを習うため、
9日出かけてきました。

今日のメニューは、
akuri(アクリ) : 卵とトマトのスパイシーな炒め物
sttufed  okura : おくらにスパイシーなペーストを詰めた揚げ物
spicy flyed fish : スパイスで味付けした小魚のフライ
chai : チャイ


それぞれのお料理に、少しずつ違うスパイスが使ってあって、どれも単調でなく、違う美味しさを感じるお料理たち。
ひなは、チャイが大のお気に入りで、ほとんど飲まれてしまい、小魚もスパイスをまぶした割には辛くなく、子供にも食べさせられる美味しいお味。
私が一番好きだったのは、スタッフド オクラ。縦に切れ目を入れたオクラに、詰め物をしてあげるのですが、
オクラの甘味が引き出されて、とても美味しい、ビールに合いそうなお料理でした。

キッチンを提供してくださっているAさんは、私のお菓子の生徒さんでもあります。
そのAさんが作ってくれた、スパイスのきいたジンジャーエールと
私の教室でお教えした、フルーツソルベをココナッツミルクでアレンジしたシャーベットもとっても美味しかった♪
インド料理教室。_e0090926_23343523.jpg



次回は、カレーが習えるとのこと。楽しみ。

uikoさん、Aさん、お世話になりました~。
by octobre_nagasaki | 2009-10-10 23:36 | Apprendre_習い事
<< ありがとう。 もってここ~い。 >>