人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Maison OCTOBRE
octobre.exblog.jp
今週のお花。
今週のお花。_e0090926_1513385.jpg
夏の間お休みしていたお菓子教室も、今週からスタート。

毎週定期的にお花を選んでいただくのも、その間お休みしていたので、
大好きなお花屋さんFantasticを久々に訪ねてみると、
お店の中は、秋のお花で一杯。
それはそれは素敵でした。

その中で特に目に付いたものを、店員さんと相談しながらチョイス。

グリーンと紫色の小さな実は「紫式部」。
だんだんと紫色に変化していくのだそうです。

同じくグリーンと紫の入ったトルコキキョウと大好きなグリーンのけいとう、アジアンな感じが素敵なハスをセレクトしました。

うちに飾ってからも、何度も眺めては癒されています。



昨日の量ではちょっとアイスクリームが少なめだなぁと感じ、
今日の生徒さんたちには、たくさん食べてもらいたいとアパレイユを増量。

張り切ってアイスクリーマにかけたものの、
中途半端に涼しいなぁと感じて、エアコンをかけない室内の温度も微妙に高めだったのか、
アパレイユが多すぎたのか、
最後、バニラアイスクリームが固まりきれず。。。

濃い目に入れたコーヒーをかけてもらい、急遽「アフォガード」として食べていただきましたが、
あの滑らかな舌触り、食べていただきたかったです。(T_T)

再来月のベーシックコースのとき、今日のメンバーの方がいらっしゃる日には、
必ずリベンジして食べていただけるようにしますね。
本当に申し訳なかったです。反省。。。
by octobre_nagasaki | 2009-09-09 15:18 | fleur_お花
<< フロマージュ・クレーム ラング・ド・シャの生地で。 >>